稲葉山地区公民館にて
セミナー・講習・研修会 seminar 稲葉山地区公民館にて

トップページ > セミナー・講習・研修会 > 稲葉山地区公民館にて

セミナー・講習・研修会

セミナー・講習・研修会
いなばやま4

6月20日(木)に稲葉山地区公民館にて料理教室の講師をしてきました。

今回は『赤じそとブルーベリーのロールケーキ』を作りました。

生地に赤じそジュースを混ぜ込み、豆腐を使ったとうふ生クリームとブルーベリーを中に巻き込みました。

稲葉山地区公民館さんの今年のテーマが『健康』ということだったので、普通のロールケーキだとカロリーも高いので、ヘルシーで体にも良さそうなロールケーキを提案させていただきました。

赤紫蘇は鉄分が豊富で、さらに鉄の吸収を助けるビタミンCも多く含まれているので貧血予防に効果があります。そして、疲労回復効果、食欲増進作用があるので夏バテに効果的です。

抗酸化作用の強いポリフェノールが細胞の老化を防ぎ、美肌効果も期待できます!!

今回の参加された方は赤じそパワーで若返ったはず?!

いなばやま2  いなばやま3

そして、余った卵黄でアイスクリームも作りました!!

冷やす時間が無いので氷と塩を使って、みんなでふりふり。

皆さん、たくましく振っていただき、おかげで美味しいアイスクリームも完成しました♬

 

今回、参加された皆様からはとうふ生クリームはいいなぁ。アイスクリームも簡単に作れるんだ。などといった声も聞かせていただきました。

皆さん、とても明るい方たちばかりでとても賑やかく、楽しい教室になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他お知らせ