お知らせ

2021年12月15日
有限会社 徳吉薬局

徳吉薬局7店舗が【地域連携薬局】に認定されました。

日頃より徳吉薬局をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、徳吉薬局7店舗【松並店・とうぶ・さかえまち・でんえんちょう・しかの・日赤前・市役所前】が都道府県知事認定地域連携薬局に認定されました。

「地域連携薬局」とは、外来受診時だけではなく、在宅医療への対応や入退院時、他の医療提供施設との服薬情報の一元的・継続的な情報連携に対応できる薬局です。
地域連携薬局はその役割を果たすために、地域の他の医療提供施設に勤務する医師をはじめとした医療関係者との連携体制を構築した上で、利用者の服薬情報等の情報共有を行いながら、質の高い薬学的管理を行います。
また、地域の他の薬局に対する医薬品の提供や医薬品に係る情報発信、研修等の実施を通じて、他の薬局の業務を支えるような取組も行います。
更に、医療提供施設のほか、利用者が関わる介護関係施設等とも連携を取りながら業務を行います。
法令で規定する要件を満たす薬局は、知事の認定を受けて地域連携薬局を称することができます。

徳吉薬局は患者様のためにこれからもより一層、医療介護職の皆様との連携を深め、企業理念である「More Than A Pharmacy」を実践して参ります。